忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸上:県総体

こんばんわ(´・ω・`)

今日で7月も終わりですね

夏休みももう4分の1終わってしまったんですね…


部活もようやく引退し、

これからは受験勉強を頑張るということで。


とりあえず昨日は高校説明会に行ってきました。

現在第一志望校の学校です

説明会で聞いた感じでは、学校の雰囲気的には

かなり自分にあっているかなーと思いました。

問題はグラウンド。学校の土地面積が狭いので

グラウンドが2つに分かれているんですが

どちらも広さが微妙…

ここで陸上やるのはなんだかなー

と思ってしまいました、すいません(´・ω・`)

第二志望の高校と比較して考えようと思います


そして昨日から塾の夏期講習が始まりました

1時から6時半まで塾です(´・ω・`)

まぁエアコンも効いているので快適だけど寒い

親が金払ってくれてるんだから

それに見合うだけの結果は出さないといけないので

集中して頑張ります


でも明日は塾休みです

たまにはどこか遊びに行こうかなー(´∀`)

それでわ
こんにちは(´∀`)

昨日今日と県総体がありました

いよいよ最後の大会です

家から陸上競技場までが遠い(ノД`)

70kmとか同じ千葉県なのに遠すぎるよ…


今年も去年と一緒で

共通走り高跳びに出場しました

走り高跳びは何故か予選と決勝が分かれていて

予選を通過したら翌日に決勝があるのです


それで昨日はその予選でした

結果からいうと

173cmを跳び予選通過でした。

最初は「自己ベストだしてさっさと終わるといいね」

とか言ってたんだけど

自己ベストの173cmを出してしまった為

翌日(今日)の決勝まで出なければならなくなったのです


本当は自己ベストも出たし、

明日は棄権しようかなとか言ってたんですが

みんなが決勝頑張れと応援してくれたので

今日も頑張って行って参りました


結果、昨日出した173cmという自己ベストを

更に6cm更新し、179cmを跳び

決勝12人中2位でした。


市で優勝したり、

支部で上位だったりしたことはあっても

千葉県で2位だなんて…(´;ω;`)

賞状とメダル貰いました、嬉しかったです


あと強化指定選手に選ばれたらしく

12月~3月の間練習するからおいでよ!

的な手紙を貰いました。

いかねぇー、というかいけない(´・ω・`)

受験勉強も手を抜くわけには行かないですからね


まぁこういう結果が出たのも

応援してくれた人みんなのお陰です

ありがとうございました


それでわ

あと、去年の記事はコチラ
PR

中学総体予選

こんばんわ(´・ω・`)


暑いですねぇ(;´Д`)

去年の夏はそこまで暑くなかったのに

今年はなんか凄い暑くなりそうで嫌ですねぇ…


そういえば今日は終業式でした!

あしたから夏休み\(^o^)/

部活と勉強と勉強と勉強!あと遊ぶ!


しかし夏休みに入る前の

最大の難関である終業式。

クソ暑い体育館に1時間半も体育座りで…


今日は終業式の前に表彰式がありました

陸上部はこの前の記録会の入賞の賞状貰いました(´∀`)

$Primary

記録会なのに順位とか付くのか!


で終業式自体は

校長先生の話、生徒代表の話、生徒指導主任の話

最後に自転車の安全についてのビデオを見させられました。

なんか自転車のやつ無駄に長くて萎えた(´・ω・`)


そのあと通知表が渡されました。

1学期の体育で5は無理だと分かってたけど

全体的にみてかなりよかったと思います

国社数理英美音体の順に
55555544でした


内申点とかも受験に大切なんで2学期も頑張らねば。


明日は部活の朝練行った後

卓球部の応援に行くつもりです

塾の自習室は午後から行こう。


それでわ
おはようございます(´・ω・`)

今日も1日暑くなりそうで嫌ですね…


昨日は陸上の中学校総合体育大会予選がありました。

一応3年が揃って出ることのできる最後の大会でした。


この日は朝から気温が高く

雲がほとんどなく快晴でした。


走り高跳びは調子は悪くなかったのですが

助走の歩幅が合わず、跳躍も今一つで

仲のいい同じ中学校の友達に負けてしまったよ/(^o^)\

去年の春から守ってきた市内トップの座が…

まぁ悔しいけど友達はすごくよかったので完敗でした

練習不足だね、うん。

県大では頑張らなければ。


高跳びのあとはしばらく時間があったので

ゲームしたり、先生に色紙書いたりしてました。

リレーの歩幅合わせもしておきました。


午後は低学年リレーのあと共通4×100mリレーがありました。

リレーでは今まで練習をほとんどしてこなかったので

どうしても50秒を切ることができなかったのですが

今日はバトンパスがかなりスムーズにでき、

48秒69というタイムを出すことができました。

走ってるとき2人抜くことができてすごい気持ちがよかったです。

別に、他の中学校からみれば

こんなタイム大したことないんだろうけど

僕らにとって最後に48秒出せてすごい嬉しかった(`・ω・´)


帰りはバスで帰ってきたんだけど

暑くてかるい熱中症になってしまいました\(^o^)/

頭痛が酷くてふらふらしながら家に帰りました。


一応部長も昨日で終わりでした

1年間長かったようであっという間でした(´・ω・`)


早く引退したいと思ったことも沢山あったけど

最後までやってきて本当によかったとおもう

ありがとうみんな(´;ω;`)


県大が終わればあとは受験勉強です

それも頑張らないとね


それでわ

英検2次試験

どうも(´・ω・`)

全国的に雨降ってるみたいですが、

千葉は本日は晴れていて

気温も30℃近くまであがりました。


短縮日課の為、変則的な日課になっていて

普段は1時間しかない体育の授業が

今日は2時間連続でありました(´・ω・`)

晴れてはいたものの、水温が低く

1時間泳いだところでギブアップ。

1時間目はちゃんと泳いだので、

2時間目はどちらかというと遊びでした。

でも水温の低いプールの中にずっと居るのは

なかなか辛かったです


3時間目は理科、4時間目は学年集会で

比較的楽でした。


部活はホントにあとちょっとなので

頑張って走ってきました!

他の部は下校延長とかして頑張ってる。

陸上部は下校延長とかはしてないけどね(`・ω・´)


明日は夏休みのしおり配布されます

いよいよ夏休みかぁ…


それでわ
こんばんわ(´・ω・`)


今日は英検の2次試験でした。

余裕を持って早めに家を出たのに

電車に1本乗り遅れ結局集合5分前に

会場の高校に着きました。

面接が始まるまで結構待たされたので

終わるまで2時間程掛かりました。

面接自体はあまり難しくなかったはずなのに

始めての面接で緊張しちゃって

what kind do you like book?だっけな…

whatで聞かれてるのにYesで答えるという\(^o^)/

いやぁ3級だけど受かるか微妙だ(´・ω・`)


2次試験終わった後は

友達と近くの大きなショッピングセンターに行って

ヤマダ電機でiPhone触って感動したり

パソコンとか見てました。

というか、そこのヤマダ電機の展示品の

iPod5台中4台が入ってる曲が

全てアニソンだけっていうこの痛iPod率www

その後はアニメイトとゲーマーズに行って

ぶらぶらと。悩んだ末買った今日の購入商品

$Primary

化物語のキーホルダー的なの。

\630也。ギャグマンガ日和とけいおんと

散々迷ってこれにしました(*´∀`)

付ける場所ないなぁ…


今選挙の開票してますね

って言っても別に興味はないんで

久しぶりにポケモンやってるんですけど←


明日も学校短縮授業だ!やったね

それでわ

10/25

こんばんわ(´∀`)

うわもう水曜日とか…

受験生はほんと時間ないですね


今日の学校は

変わったこともなく普通でした

テストも技術家庭科以外の5科返ってきたし

来週の月曜からのテストラッシュ(またか

までは多少ゆっくりできそうです。

とはいうものの授業も期末の範囲なので

ちゃんとやらないといけないんだけどね!

もう塾の数学の三平方の定理とか

学校の授業とか忙しすぎて

何が何だかよくわからなくなってきてるよ


お出掛けとかしたいなー

お買い物したいなー

と思ってるんだけど

私立高校の入試説明会だとか

模試だとか定期テストとかで

全然いけないのでやんす\(^o^)/

時間が欲しいなー







■ 「けいおん!!」劇中歌アルバムが5.5万枚を売り上げて1位に

やったねけいおん!

僕は買ってないけど←





さて、次のテストに向けて

勉強頑張らないとな!

それでわ
こんばんわ(´∀`)

テスト終わって更新再開

したはずなのに

更新忘れてました!


土曜日は午前中塾で2時間ほど自習し

午後はゲームしたりアニメみたり。

日曜日は午前中からずっとゲーム

午後は模試の解き直しとかしてました。

でも7割くらいゲームでした

テスト終わったしたまにはいいかなと。


で今日はテストが4教科程返って来ました。

個人的には社会が一番終わってました\(^o^)/

うわーなんでこここんな答え書いてるんだよ!

みたいな間違え多すぎました(´・ω・`)

一番よかったのは数学ですね

(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

二度と取れなさそうな点数なので

記念うpなのだ

$Primary


明日は理科!

90点以上取れていますように…


それでわ

01/09

どうも(´∀`)

今日から県内私立入試始まったようです

僕は19日と20日で受ける予定です

とりあえず私立が決まれば

ちょっとはゆっくりできるかな?


とりあえず国語が瀕死状態\(^o^)/なので

英語と数学頑張らないと!


結果は金曜日。

頑張ります。

それでわ
こんばんわ(´・ω・`)

今日も寒かったですね


とりあえず先週の金曜日に

私立の併願校に願書を出してきました

あと火曜日にもう1校行く予定。


いよいよだよ!

来週には私立入試だよ!

頑張らないと…!


今日は最後のVもぎでした

模試会場の高校まで

自転車で行ったら

坂の連続で死んだ\(^o^)/

試験自体はそこそこ頑張った

自己採点したら、

やっぱり

数英社に対して

国理が足引っ張るんだよなぁ…

文系とも理系とも言えないっていうね


まぁ結果待ちです

しかし、結果は私立入試の

前日に返ってくるかもらしい。

これでダメだと精神的にキツイ

あとは祈るのみでs(ry


ランニング、挑戦してみたい? ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中

とても走りたいです/(^o^)\

今すぐにでも外に出て走りたいところだけど

受験が終わるまでは我慢と決めているので。

やっぱり箱根駅伝見ちゃうと

走りたくなってくるんだよねー

入試が終わったら絶対にランニングする!

そしてこの鈍りきった身体を

ちょっとずつ元に戻していかないとね

部活にも顔出そうかな。


公立入試まであと40日切りました

勉強の方もラストスパートです

頑張ります


それでわ


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ちょろす
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R