忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始業式!

どうも

今日は学校の実力テストでした

全教科微妙だったな( ^ω^)・・・

あとリア充はアク禁しようかt(ry


そういえば新型iPod発表されましたね

ここからはiPodの話なので

興味のない方はお戻り頂くことをお勧めします





先月辺りから

新型nanoやtouchのリーク情報が出回っていましたが

今回の発表はほとんどそれに近いものでした。

まずはnanoから。

$Primary

・ボタンが無くなり操作はタッチスクリーン。
・デザインが正方形に。
・shuffleのようなクリップ型に。
・サイズ(高さ:37.5mm 幅:40.9mm 奥行き:8.78mm)
・重さ 21.1g
・容量は、8GBと16GB。
・価格は、8GBが13,800円で16GBが16,800円
・動画再生機能が省かれる(がっかり)
・液晶画面が1.5型(がっかり)

触っていないので何とも言えませんが

液晶小型化と動画機能が無くなったのは

非常にがっかりです(´・ω・`)

タッチスクリーンってのも慣れれば使いやすいんだろうけど

やっぱりiPodってのはクリックホイールが無いと落ち着かないし

touchと違って音楽プレーヤーに特化してますからね。

デザインはかなり可愛らしいデザインで

実際見たら欲しくなりそうですが(^ω^)


僕としてはiPod nanoとして一番完成度の高かったのは

5世代目だと思います。

動画が見れる、coverflow機能が付いている、

Genius機能、デザインの完成度が高い

今回発表された6世代目も悪くは無いと思うんですが

全体的に完成度の高かった5世代目の新型ということで

Appleの人も色々考えたのでしょう。

しかし動画が見れなくなり、液晶小型化し

タッチスクリーンオンリーになってまで

進化する必要は無かったのでは無いかと…




touch

$Primary


・両面にカメラを搭載
・マイクを搭載
・Retinaディスプレイを搭載
・テレビ電話FaceTimeが可能に
・HDビデオが撮影、編集が可能
・ジャイロセンサーを搭載
・Apple A4チップを搭載
・サイズ(高さ:111.0mm 幅:58.9mm 奥行き:7.2mm)
・重さ 101g
・容量は8GBと32GBと64GB
・価格は8GBが20,900円。32GBが27,800円。64GBが36,800円
・カメラの画質は100万画素程度


今回の新型iPodの中で一番注目を集めたのは

touchでは無いでしょうか。(え?違う?)

Retinaディスプレイ搭載A4チップの搭載など

去年より大きく進化しています(去年買わなきゃ良かった…)

Retinaディスプレイは今年は搭載されないと

思っていたんですが搭載されましたね

これiPhoneからtouchに客流れていっちゃうんじゃ…

マイクも搭載されたことでイヤホンを使わずに

SkypeやFacetimeが楽しめるようになるんですね(*´∀`)

羨ましいなぁ、もう!

HDビデオが撮影可能と言っても

画素数は100万画素程度らしいです

ブログやTwitter等に投稿する程度ならまだしも

印刷したり、綺麗な写真が撮りたいなら

少し物足りないかもしれませんね

ここはiPhoneの圧勝でしょう。

とはいえ、一番安価な8GBは2万円程ですから

これだけの機能が付いて2万円はお得じゃないでしょうか





僕はiPod nano 5thを買おうと思っています

ウォークマンも物凄い魅力的ではあったものの

iPodのクリックホイールの操作性と

今持っているNike+iPodを使いたいので

やっぱりiPodになりそうです。


長くなりましたが最後まで読んで頂いた方

ありがとうございました


それでわ
あああ始まってしまったよ2学期(´・ω・`)

どうもこんばんわ、ちぇるりです


今日から学校でした

何か始業式の前に部活動報告会兼表彰式が有って、

部長は7時に登校とか…(もう部長じゃねええ←

それでリハーサル的なのやって

一旦教室戻って友達との再会を喜んで!

9時くらいからその部活動報告会をやりました

原稿は見るなと先生に言われたものの

そんな昨日書いた原稿見ないで言える訳が無いので

全部原稿見ながら読み上げました。途中かみまみた。

表彰では県大と市予選の賞状とメダル頂いてきました!


始業式は普通でした。

体育館暑すぎるι(´Д`υ)


その後はまぁいろいろと

学活とか宿題の提出とかして

帰宅しました。


2学期も始まっちゃったなー

2学期とか受験まであと半年切ってるんだから

そんな体育祭とか合唱コンとか力入れないよ?

あくまで思い出作りの為にやるだけだよ。


と今日はこのくらい。


そういえば今日はAppleの新製品発表イベントだ

正確には日本時間2日午前2時らしいから

あと6時間後くらいですかね

一応今年はnano買いたいと思ってるけど

nanoがもし去年より退化していたら

touchかウォークマンも視野に入れています。

とりあえずUST楽しみです!


それでわ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ちょろす
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R