忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48分と12分

$Primary

おはようございます(´∀`)

そういえばちょっと前に

プラズマクラスターを買いました

受験が終わるまでは

自分の部屋に置かせてもらってます。


使ってみてびっくり。

僕はハウスダストのアレルギーを

持っているのですが

その症状がかなり改善しました(´∀`)

空気清浄機がこんなに凄いとは…


インフルエンザも流行っているので

外出時のマスク着用と

プラズマクラスターで

受験まで頑張りたいと思います


それでわ
おはようございます(´∀`)

1週間ぶりの更新です

最近マジで勉強の話題しかないので

今日も勉強の話をさせてください。


昨日の朝刊の地方面に

公立高校の現時点での倍率が出てました

出願は来週なので多少変わるかもしれませんが

とりあえず志望校の倍率を確認しておきました。

志望校の倍率は1.4倍程度。

でもこの倍率は恐らく

前期選抜と後期選抜合わせての数字なので

前期選抜は例年通り1.9~2.1倍くらいになるかと。

受験は5点10点が合否を分けるので(私立はこれで落ちた)

最後まで気を抜かないで頑張りたいです。


それで今日のブログタイトルの話。

最近1時間を48分と12分に分けると良い

という話をTwitterで見つけたので

なんとなく実践中です。

「48分間は作業に集中して、

残りの12分間は休憩を取る」

というものらしいです。

僕もキッチンタイマーを48分にセットして

その間は、過去問や、問題集等に取り組み

タイマーが鳴ったら12分にセットして

音楽を聴いたり、Twitterのチェックをしたり。

自分にとってはプラシーボ効果であるような

気がするんですがまぁちゃんと勉強と休憩の

切り替えが出来るようになったので

良かったのかな(・ω・`)


この48分12分法はググると結構出てきます

もし興味がある方がいれば調べてみてください

関連リンク

集中力を高める 48分:12分 時間活用法

The Power of 48 Minutes

それでわ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ちょろす
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R