忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期末テスト終了\(^o^)/

どうも(´∀`)


今日はいろいろ溜まっていた

宿題とか問題集とかを

終わらせるよう努力してました

全部は終わってません。・゚・(ノД`)・゚・。


でそうこうしている間に

買いものに出掛けた両親が帰ってきてました

下に下りてみると

なにやらでかいダンボールの箱。

どうやら液晶テレビを買ってきたようです。


そういえば朝

エコポイントがどーたらこーたらで

19型のテレビを買うとか言ってたような…


と見てみるとなんと32型Σ(゚Д゚)

リビングは既に地デジ化してるので

和室のブラウン管テレビの買い替えなのですが

19型じゃ小さすぎるから32型を買ったようで…


これでうちのテレビは2台とも地デジ化終了しました


さて、模試の復習してくるかな

それでわ
ただいまです(´∀`)

今日で期末テスト終了しました!

今回理科の難易度が鬼畜だった(´・ω・`)

他はそこそこできたかなと。

しかし今回理科終了したかも…


とりあえずテスト終わったので

またぼちぼち更新するんで

よろしくおねがいします!




えー4時半から三者面談です

(´・ω・`)
PR

実力テストと中間テスト結果

こんばんわ(´∀`)

えーと…昨日から

期末テスト2週間前になりました。

死にたいです\(^o^)/

2週間前なんだけど

明日は授業参観と高校の説明会

明後日はVもぎ。

いつもワークとかノートなどの

提出物はテスト10日前くらいに

すべて片付けてしまうのですが

今回は終わらないかもしれない!

中間が微妙だったので期末こそは!

と思ってたのに中間より悪いかも。


なんかいつも勉強のことばっかで

すいません(´・ω・`)

だって受験生だもん



今日の学校は疲れた

音楽の時間めっちゃ頑張った

みんな合唱コンクールに向けて

頑張ってます(`・ω・´)


テスト勉強します

それでわ
こんばんわ(´・ω・`)

今日から11月ですね。

公立の入試まであと100日ちょっと。

こんなにゆっくりしていて良いのかな…?


とりあえず今日は学校の実力テストでした。

前回はかなり頑張ったので

第一志望校合格率70%くらいだしたんだけど

学校の実力テストは今一つ信憑性が無いのだけど

今回はあまり良くないかも…

まぁあくまで学校の実力テストなので

結果にいちいち凹んでられないです。





BUMPOFCHICKENニューアルバム

「COSMONAUT」発売決定ですね!!

久々のアルバム楽しみであります!

お金の準備もOK

あとは模試と期末を頑張れば…

BUMP、3年ぶりのオリジナルアルバム発売決定 - oricon style

特設サイト





えーと話は変わりますが

2学期中間テストの結果が返ってきました


国語 91 (72)
数学 100 (63)
英語 98 (68)
理科 94 (72)
社会 93 (72)
技家 85 (66)

3科計 289 (203) 順位 3/276
5科計 476 (347) 順位 7/276
6科計 561 (413) 順位 11/276

(カッコ内は平均点)

今回は数学頑張りました

英語は100点狙ったけど無理でした。泣きたい。

国語と社会と技術家庭科がちょっと…

平均点の割に微妙/(^o^)\

まぁ暗記不足ですね、期末こそは。

3科はまぁまぁいい方だったかな!

今週末には期末2週間前です

次こそはケアレスミス減らして

自己ベスト狙います!


それでわ

テスト勉強

どうも(´∀`)

今日から中間テスト1週間前なので

ブログの更新自重します

また来週から

よろしくです(`・ω・´)


それでわ
こんばんわ

テスト2週間切ってるのになかなか集中できません(´・ω・`)


でもまぁテスト勉強しなくてはやばいので

ワーク類は全て終わらせました。

やっぱり提出物関係は早めに終わらせておいたほうが楽ですし。

ということであとは暗記と問題演習です。


今回は中間テストなのに

実技教科の技術家庭科のテストがあるので

暗記は結構大変かも|ω・`)

理社に技家の暗記に加え、

英語の英単語と文法や国語の漢字とか

覚えなくてはならないことばかり。


テスト勉強時間配分としては

国数英理社実が

1:1:2:2:2:1

くらいの配分ですかね

理社は暗記科目なので多めに、

英語は前回98点の雪辱を果たすべく

真面目に100点狙ってるんでこれも多めに。

数国実はまぁそれなりに量こなしてればいいかなと。


明日は延期になった体育祭があるので

また朝早起きです。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ寝ようかな


前回の学年3位がまぐれだったと

言われないように勉強頑張りたいと思います!


それでわ

駅伝大会

こんばんわ(´・ω・`)

昼間は暑い日がまだありますが

朝夕は結構冷え込むようになりましたね


なんとか塾の10月模試も終わり、

先週やったVもぎが返ってきました。

今回の数学の偏差値66なんて

もう二度と目にすることが出来ないだろうな

他はまぁ微妙というかまぁまぁでした。

3科の偏差値が大きく上がったので良かった。


それで今週は

体育祭準備ウィークらしく

今週は午後がずっと体育祭の練習です

4時半とか5時までとか…

どれだけ頑張るんだよ(´・ω・`)

でも団体競技とか殆ど1位!

すごいよ赤分団!



また話が変わりますが

明日から中間テスト2週間前なのです←

6教科だったか7教科だったか忘れたけど

とりあえず明日から2週間前です。

最近は授業の内容がそこそこ難しくて

なかなか大変なのでしっかりと

勉強をしなくてはなりません。

2週間前だからと言ってブログの更新が

きっぱり無くなる訳ではありませんが、

1週間前になったらとりあえず更新は

完全自重する予定です。

というか2週間前の明日から多少自重します。


今回も順位が学年1桁に入れるように

頑張りたいと思うので

しばらく更新が減りますが

よろしくお願いします!


それでわ
今日は駅伝大会でした。

去年は僕も選手として走ったのですが→去年の記事参照

今年はもう引退してしまったので

応援だけ行ってきました。

同じ塾の友達とか

市の大会でたくさん話した

他の中学校の友達とかも居て

なかなか楽しかったです。


顧問にとりあえず挨拶して

応援しました。

女子のほうは最後しか見れませんでしたが

男子は最初から応援しました。

結果はあまりよくなかったけど

選抜チームや3年生揃いの他中が多い中

頑張ったと思います(´∀`)


とりあえず撮った写真

印刷して渡してあげないと…


引退したのに

部活に顔出したくなるの

どうしてだろう


それでわ

3連休最終日

こんばんわ(´・ω・`)


今日は中秋の名月でしたね

うっすら曇っていたけど

なんとか月見ることが出来ました!

団子も食べたのです(´∀`)


今日は学校1日ずっと怠かった…

やっぱり受験生だから

授業は真面目に受けなきゃいけないけど

9月ももう終わりだってのに

異常な暑さと授業のつまらなさで

かなり辛かった(´・ω・`)

道徳とかやる意味あんの?といつも思うので

今日の道徳の時間は読書してました。


塾の模試が返ってきたよ!

偏差値は前回より8アップ。

夏休みの目標達成。

リア充の友達に完全勝利。

第1志望校合格率80%。

と喜んでいたところ

今日の学校の二者面談で

同じ第1志望校合格率40%で凹む。

学校の偏差値ちょっと

高すぎる気がするんだけどねー(´・ω・`)


来週は模試がなんと1週間で3回も!

受験生は大変だね\(^o^)/


うわ、もう11時だ

それでわ
こんばんわ(´・ω・`)

3連休もあっという間に終わりです。

もうあと5日くらい欲しいです。


昨日は父親に

神宮球場に連れて行ってもらいました

中日対ヤクルト戦です

$Primary

千葉に住んでますが中日ファンです。

父親が中日ファンなもんで。

$Primary

やっぱり臨場感がありますね

楽しかったです(*´∀`)


今日は昨日勉強してない分を

取り戻す為に朝から勉強頑張りました。

それでも4時間くらいしかしてないなー

夏休みの勢いはどこ行った?って感じです。

今日もランニングしたし、

9時からまた勉強したいと思います


それでわ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ちょろす
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R