忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod nano 5th

どうも(´・ω・`)

この夏は千葉県は全然雨降らなかったのに

9月に入ってから雨多いですね

もう秋ですな(´∀`)


今日は朝は凄い雨で

制服も靴もびしょ濡れになりました…

おまけにスポバに入れてた

数学のワークと社会のワークまで

濡れてふにゃふにゃになったよ\(^o^)/

家から学校まではそんなに遠い訳ではないのですが

かなりの雨で苦労しながら通学しました。

それなのに学校着いてしばらくしたら

だんだん小降りになってくるっていう…

流石に萎えました(´・ω・`)


授業は一日中ボーッとしてて

あまり内容覚えてないけど

数学の時間だけは冴えてた気がする


放課後は体育祭の集まり。

本当は行く予定ではなかったのですが

生徒会役員選挙リハーサルまで時間があったので

ちょっと顔出しました。

踊り結構格好良かった!


そして、4時からその生徒会役員選挙リハーサル。

今年は部活の後輩が立候補したので

まぁその応援演説をさせて頂くと。

やっぱり生徒会に立候補するとか凄いよなぁ…

自分はそういうの一切やろうとしなかったからな|ω・`)

ということで頑張って原稿考えました。

明日がその生徒会役員選挙の本番です

いろいろ噛みそうですが頑張りたいです。


もうすぐ塾なのだ

それでわ
こんばんわ(´・ω・`)

9月ももう半分終わってしまいました…

そういえば一昨日関東地方凄い雨と雷でしたね

久々に停電しました。すぐ復旧したけど。




iPodのケースは母親が

ヤマダ電機で残り1個のところ

買ってきて頂きました!感謝(*´∀`)


ということ今日もiPodの記事書かせて下さい

今更レビューなんて誰得だよwww

という感じではありますが単なる自己満足です。

興味の無い人はブラウザの戻るボタンをクリックだ!


前使っていたiPod nano 4th。

かなり気に入って丁寧に扱っていたつもりなのですが

夜のランニング中に転び

アスファルトにiPodを思いっきりぶつけてしまい

内部の基盤が狂ったらしく同期が出来ない状態でした。

同期が出来ないと曲の追加も削除も出来ず

ただ中に入っている曲を聴くだけしかできず

実は今月が誕生日なんでiPod買ってもらうことにしました。

本当は新型を買おうと前から決めていたのですが

新型iPodの発表をみて色々がっかりしたので

5世代目の整備品を買うことにしました。


9月4日に注文して

届いたのは確か9月7日でした。

$Primary

$Primary


$Primary

整備品とは言うものの付属品もちゃんと全部付いてきました。

$Primary

$Primary

酸化皮膜処理が施してあり光沢があります(´∀`)

個人的には4thのつや消しのようなアルミボディが

好きだったんですが5thもかなり素敵です!

$Primary

母親に買ってきて頂いたケースと付属品色々付いて

2480円が半額で1280円だったらしい。

amazonで頼んでた(キャンセルされたけど)

が(同じ会社で)ケースのみで1480円だったことを考えると

お買い得だったかもしれません(´∀`)

ケース自体はアンチスクラッチコーティングが施されていて

今のところ不具合も無く使えています。

$Primary

4thと比較。左が5thで右が4th。

$Primary

音楽再生画面。5thでは曲情報等が

上のほうに表示されるようになってます。

個人的には4thの方が良かったかなぁー

$Primary

歌詞表示画面

画像では確認しづらいですが

4thは歌詞の背景が真っ黒で

5thは歌詞の背景はジャケットがうっすら見えます

iPod touchと同じような表示方法です。

$Primary

画面が大きくなったこともあり

Cover Flowが見やすくなりました。

まぁCover Flowは殆ど使わないけど。




<良かったところ>
・ラジオが聴ける。受信感度もかなり良い。
・ビデオ撮影機能。あまり使わなさそうだけど。
・イコライザの音がましになった。イヤホンの影響もあるけど。
・やっぱりiPodは良い(´∀`)

<悪かったところ>
・4thと比べて全体的に動作がモッサリしている。
 特に歌詞表示のときとプレイリストの選択時は
 結構待たされる。ふざけんな。


動作がモッサリしてるのにはかなりガッカリしたけど

やっぱりiPodっていいなと思いました

今度は壊さないように大切に使いたいと思います(`・ω・´)





以上。今回も最後まで読んでいただいた方

ありがとうございました
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
(02/20)

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ちょろす
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R